読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ブログ】ふくしまの復興と原発ゼロをめざす大運動推進ニュース

2016年11月13日に福島市で開催された「国と東京電力は責任を果たせ!『11・13ふくしま集会』」で提起された「ふくしまの復興と原発ゼロをめざす大運動」にとりくむ『ふくしま復興共同センター』のブログです

「11・13ふくしま集会」若者アフター企画のご案内

「~国と東電は責任を果たせ!~11・13ふくしま集会」
【若者アフター企画】
~僕らがつくる原発ゼロ~
福島若者ミーティング
PART
 日本共産党参議院議員
 岩渕 友さんとトークライブ
主催:日本民主青年同盟福島県委員会×DAPPE(平和と平等を守る民主主義アクション)
 
今年7月の参議院選挙で「原発ゼロ」を公約に当選した岩渕 友参議院議員。10月20日には初質問に立ち、さっそく福島の声を国政に届け、福島第二原発廃炉と全国の原発ゼロを迫りました。
 その岩渕 友参議院議員と一緒に、どうしたら原発ゼロを実現できるか語り合います。

●日時:2016年11月13日(日)
「ふくしま集会」終了後15:10~15:50
●場所:福島市・パルセいいざか(大ホール舞台上)

●参加無料
f:id:n-tecchann:20161107154506j:plain

 ~僕らがつくる原発ゼロ~
 福島若者ミーティング
とは
 今年の10月16日に福島市で開催した「僕らがつくる原発ゼロ 福島若者ミーティング」。全国から120人以上の若者たちが参加し、原発ゼロの展望を学び合いました。
 街頭では「太陽光や地熱など自然の力を共存できる社会を」「二度とあんな事故は起きてほしくないから、再稼働に反対」「今の政治はおかしい」などたくさんの若者たちの“本音”を聞きました。
 当日は118人分の「こんな社会になってほしいメッセージ」を参院選で勝利した2人の国会議員に手渡しました。
 私たちは原発ゼロを政治に決断させるために、これからも若者の声を広げていきます。
主催:日本民主青年同盟福島県委員会 × DAPPE(平和と平等を守る民主主義アクション)

<若者アフター企画の連絡先>
・民青福島県委員会:fukushimaminsei@gmail.com
・DAPPE(Twitter):@dappe_fukushima